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メタボリック シンドローム 予防

ここ最近、メタボリック シンドロームに悩む人が増えているが、メタボリック シンドロームを予防するには何か方法があるはずである。

メタボリック シンドロームを予防、改善するにはまず第一に内臓脂肪を減らすことが重要である。現代人は生活習慣の乱れから発病する可能性が高いと思う。やはり運動せずしてメタボリック シンドロームは予防できない。

食生活も改善しなくてはならない。ジャンクフード等、高カロリー、高脂肪のものは避けたほうがよい。濃い味に慣れてしまっている私たちは、味付けの薄いものを摂るように心がけなければならない。肉や揚げ物よりも魚中心の生活にもしたほうがよい。

それになんといっても、メタボリック シンドロームの原因となっているのはお酒だと思う。特にビールや日本酒はカロリーも高いし、控えめにしなければならない。

過食してしまうのはよくないが、過食の原因にもなるのがストレスだと思う。ストレスの原因を突き止め、取り払うことが大切だ。ストレスがなくなると、過食も自然に治まるだろう。メタボリックシンドロームの予防対策には、まずノンストレス状態を作り出すことが最短かもしれない。

最近では「黒烏龍茶」などの、肥満を防ぐ商品が売り出されているが、まさに現代日本人が抱えている問題を象徴している。この便利な世の中に甘えず、運動や食生活に気を遣うことが、当たり前ではあるがメタボリック シンドロームの予防につながるだろう。
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